About this site
和田寛世のライフワークや手作り作品を発表 また和田寛世のアンテナに引っかかったお勧めする物、情報、イベント、ビックリすることなどを発信
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
POPPO
We shuld make world poppo!
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
Runninng Antique Shop in Fussa






この前友人と福生という場所に行った。
福生は米軍の横田基地がある場所でほんの少しだけ異国の匂いがする。
僕らが福生に行った目的はアンティークショップ巡りだ。
米軍基地があるためかルート16沿いにインテリアショップを初め古着屋や飲食店がたくさん並んでいる。

今回買ったものはアンティークの針金(用途不明)とメタルポリッシュ缶「SWAN」の2つを買いました。
用途不明の針金は福中というアンティーク雑貨とセンスのいいガラクタがたくさんあるお店で。このお店は雰囲気も置いてるものも面白くて福生で一番オススメ出来るお店でした。





買った針金は布をかけたり帽子をかけるのにいけるなと思って買いました。
こんな風に使っています。



DEMODE福中 福生

メタルポリッシュ缶を買ったのはフジヤマスタジオというアンティーク家具屋。



缶が可愛かったし、値段が100円だったから買ってしまった!!



2399FUJIYAMA STUDIO 福生



日が暮れてきて友人らと夕飯は何を食うか、を悩む。
メキシコ料理か、ステーキにするかなどと言ってましたが
福生は「福生バーガー」というのが有名でたくさんお店がある、せっかくやしハンバーガーを食べよう。
ってことで僕らが行った店は「DEMODE DINER



僕はデモデバーガーというののダブルを注文。ハンバーグが2つサンドされてて、お腹ぺこぺこだったけどとても満足のできるボリュームでした。
 
| ANTIQUE | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
木製イーゼル


友達が「小さすぎて使えねぇ」と言って小さなイーゼルをくれた。
彼の手作りらしい。とても味のある木を使っている。
アンティークではないのだけど、男っぽい作りや油絵の具の汚れがアンティークに負けない無骨な味わいを出している。
不意に貰って、何故だかとっても嬉しかった。ありがとう。
| ANTIQUE | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
町田 骨董市

  今日は早起きして町田天満宮の骨董市に行ってきました。
雨だったので出店数がいつもより少なめでしたがいい物が見つかりましたよ!

今回はスタンプのインク台やエジプトのシガー缶、アルミのゼリーカップなど。
全部古いものなのですが逆に味があっていいです。
スタンプのインク台はなんと¥100!!安い!!!

画像はありませんがシガレットケースも買いました。
そこのおじさんと意気投合して30分以上も話しが出来て面白かった!おじさんは「売れない写真家」と謙遜していましたが、おじさんの写真カレンダーを見せていただきその写真たちはどれも素敵で思わずニッコリしちゃう作品でした。10月1日から10月31日まで東京都写真美術館のカフェ「シャンブル クレール」で写真展をやっているようなので写真美術館に行ったときに見に行こうと思います。
一番下の画像のベストマッチはそのおじさんからおまけで頂いたもの。


エジプトのシガー缶

缶 

スタンプインク台

スタンパッド



ベストマッチとゼリーカップ

マッチ


THEME:アンティーク・レトロ雑貨

| ANTIQUE | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

みんなのブログポータル JUGEM